人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験

土曜日、会社の同僚の方とその友人6名の、富士見DH体験アテンドをしてきました。

男子3人、女子3人、みなさん初富士見。で、内4人がMTB初体験。
大丈夫かいなと若干の不安もありつつも結果として楽しんでもらえたようでよかったです♪

では様子を紹介。。



まずMTB初体験ということもあり、自転車の乗り方から練習。
駐車場でまたがったり、ブレーキをかけたり、体の使い方を練習し、その後Dコースでダート練習へ。

初めてのダート走行、最初の1本はおっかなびっくりでしたが、みんなセンスが良いのか数本走ると普通に乗れるようになりました。

その後、チケットを買っていよいよコースデビュー!
初体験_f0140307_2031293.jpg

初体験_f0140307_20321790.jpg



・・・とゴンドラ乗り場に行くと「雷のため運行中断です~」って。。
しゃーないので、ブースにもどると一気にゲリラ豪雨!!

3分後にはこんな状態
初体験_f0140307_19155860.jpg


待機するみんな
初体験_f0140307_19162356.jpg



30分後・・・雨は落ち着くも止まず。
どうしようかとみんなに相談すると、「ここまできたら行く!!」と心強い回答。
再度気合を入れいざ山頂へ!

すると雨も小康状態になり、いよいよライドスタート。

少しずつだけど走りにもなれみんなイイペースで走れてます。
途中で記念撮影。

雲の切れ間からの下界がきれい♪
初体験_f0140307_20364351.jpg


慣れてきて調子に乗ると・・・こうなります(笑)
初体験_f0140307_20371299.jpg


後半土砂降りになるも、みんな無事完走!
初体験_f0140307_20383364.jpg


こんな泥んこになったのは久々と言いながらみんな楽しんでました(笑)
初体験_f0140307_20395342.jpg


高圧洗車でバイクと一緒に人間も洗人。
そんな中こんな人もいました(笑)
初体験_f0140307_20422019.jpg



で、夜はメインのBBQ。
初体験_f0140307_2043353.jpg


土日とも天気は雨でしたが、みんなノリノリで楽しんでましたねぇ。
またみんなで行きましょう!!
by speedstar_sj | 2009-08-02 20:44 | diary