人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手術後1ヶ月の経過チェック

今日、手術後1ヶ月経過の検診に行ってきた。

いつもメッチャ待つので、今日は受付20分前に病院入り。

で、受付開始。自動受付機でピッポッパッ。

ウィーン(←予約表が出てくる音)

受付番号1番!!よっしゃ!








で、受付番号用紙をもって診察開始時間まで待つこと15分。やっと診察開始です。

「○○さん1番にお入りください。。」



んっ?俺が1番じゃなかったっけ?
予約の人とかかな?



「△△さん3番にお入りください」・・・「××さ~ん」・・・「□□さん2番に・・・」




おいっ!受付番号ってなんじゃ!?順番じゃないんかい??



その数分後、「SJさ~ん。先にレントゲンを撮ってきて下さ~い」って。
せっかく早く来たのに、診察開始からここまで約20分。。。



レントゲンコーナーで10分待たされ撮影、レントゲンを受け取るのに10分待ち。受け取って再び整形外科の受付へ。


その後待つこと30分。やっと呼ばれましたよ。。
なんで病院ってこんなに時間かかるの??
毎回行くたびにイライラします。。




でも♪



診察でレントゲンをチェックすると、骨がくっつき始めてる様子が!!
先生も「おおぅ。早いねぇ。。」だって。毎日牛乳1Lのおかげかしら??

喜んでると、先生が唐突に・・・「んじゃいつプレート抜こうか??来月あたりどう?」





えっ?そんなに早いの??






どうやら治りが早いのと、あんまり肩の関節を規制してると、関知しても腕が上に上がりにくくなるんだって。
できれば早くはずした方がいいみたい。

つーことで、9月前半にはずすことになるかも?そうすれば大鰐には間に合うだろうしね。
まぁ今月末の診察結果で判断することにします。

病院の手際の悪さにはイライラしますが、順調に治ってる事は嬉しい!思ってたより完治も早そう。
レースも、無理しなきゃ(転ばなきゃ)大丈夫って言われたし、だいぶ安心しました。


あしたから夏休み!!遊ぶぞ~!!
by speedstar_sj | 2007-08-10 14:12 | プライベート