人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やばい・・・

最近やりたいこと。

ラジコン。


いやね、昔バリバリ(死語)やってたんですよ。
タミヤRCカーグランプリなんかに出ちゃったりして。
日高のり子と前ちゃんが司会して、ナレーションをあの小倉さんがやってた時代。特に滝博士のラジコン講座が大好きでした。。








初めての本格RCはサンダーショット。
その後、アバンテとか京商のターボオプティマミッドスペシャルとかに乗って(?)ました。
当時小学生のオイラには贅沢でしたが、なんせ親父がそういうのが大好きだったもので、子供なオイラをダシにラジコン買っては、オイラから奪って遊んでました。



高校生の頃はだいぶ熱は冷めたものの、EPのツーリングカー(ヨコモYR-4だったかな?)でたまにショップのレースに出たり。
大学の時もとりあえずHPIのRS-4PRO(ツーリングカー)を所有してました。
知らない人には「なんのこっちゃ?」な名前が並んでますが、好きな人には分かるはず。



つまり昔からカーキチ(死語)だったわけです。



その後、社会人になってからは実車で遊ぶようになり、チャリンコ三昧になり、しばらくラジコンからは遠ざかってました。





で、先日の草津で久々にラジコンに触れてしまったわけで。。

しかもすごく気になってたドリラジ。。(注:ドリフト用ラジコン)




やばい。ラジコン熱が復活しそう。

どうしてもラジコンとかやるとレースとかに出たくなっちゃうですよ。
でもそうすると、機材を揃えたりグレードアップしたりとどんどん予算がかさむわけで、ずっと我慢してたんです。

でも、ドリフトならある程度のスペックで十分楽しめそう。。しかもコースとか無くてもよさそうだし。

チャリンコにたとえるなら、リジットでストリートやったりトレイル走ったりするようなもんでしょう。(んっ?ちと違うか?)


やばいやばいやばいやばいやばい。ほっしぃ~(笑)


1/10にするか?ミニッツにするか??
ん~・・・妄想は膨らむ。まぁどっちにしてもすぐには買えないんですがね。

よしっ、クリスマスプレゼントにサンタさんにお願いしておこう!!


追記:草津の映像は一部トラブルの為アップが遅れております。もうしばらくお待ちください。
by speedstar_sj | 2007-10-24 08:55 | diary