人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんだけぇ~

今日から東京モーターショーが開催ですね。オイラもどこかで行きたいと思ってますが、週末は混んでんだろうなぁ・・・


11月にはサイクルモードもあるし、そんなに幕張往復するのもなぁ・・・


で、某自動車メーカー社員のオイラですが、本日その某メーカーからGT-Rっていうバケモノ車が正式発表されました。
今まで変な覆面かぶってちょこちょこ登場してましたが、個人的にあんな演出は嫌いです。
脱ぐなら脱げだし、見せたくないなら引っ込んでろって感じですね。


○○のヌード流出って言う袋とじで、実際に見てみるとぜんぜんヌードじゃないじゃんみたいな?(←知り合いが言ってた例えね(汗))






社内的にも注目度が高い車って事もあり、社内にもモーターショーのブリーフィング(社長が簡単に説明する場)がLIVE中継されてました。
で、モーターショーでのGT-Rお披露目と同時に社内でも実車を公開。先ほどじっくりと見てきましたよ。


写真で見るよりは遥かにかっこいいです。

意外とすっきりしたデザインだけど迫力もあって、いかにもスポーツカー的なデザイン。
個人的には嫌いじゃないです。

どんだけぇ~_f0140307_22231925.jpg


どんだけぇ~_f0140307_2223343.jpg


狭いものの4人座れるし、トランクもあるし、4WDだからどこでも行けるし、燃費も公称8.2l/kmとまぁまぁ(実測は不明ですが)
Zよりは実用性あります(笑)



メカ的にはとんでもないことになってます。
トランスアクスルの4WD、6速セミAT、ブレーキはフロント6ポッドリア4ポッドでフローティングローター、20インチホイル、カーボンフルアンダーカバー、出力が480馬力、トルク60kgfなどなど。。。



こんな車どこで乗るんじゃい!?って言うのは無しで(笑)



ちなみに価格は770万円から・・・



どんだけぇ~?




標準でナビもついてるし、このスペックを考えたら安いと思うけど、絶対価格としては高いですよね。
当然オイラが買えるはずも無く。。。


だっだっ誰か買わないですか??←買うときは一報ください。



まぁ買う買わないは置いといて、一度乗ってみたいもんです。なかなか社員でも乗れる機会無いんですよ(泣)

手前味噌になっちゃいますが、最近結構良いなって思うウチの車紹介。。
セレナ (あれっ?オレのだ!)
どんだけぇ~_f0140307_22242155.jpg



スカイラインセダン
どんだけぇ~_f0140307_2225895.jpg



エクストレイル
どんだけぇ~_f0140307_22252684.jpg




デザインの好みは別として、これらはまずハズレないと思います。



ちなみに知ってました?最近キャバランがマイナーチェンジしたって。
チャリンコ業界のスタンダードになってるHIACEに負けじと、チョコチョコ変わってるですよ。
どんだけぇ~_f0140307_22254686.jpg


エンジンを変更したり、ATが5速になってたり、インスト造形変えたり・・・




焼け石に水って言っちゃだめです!




オレはキャラバンがいい!
キャラバン最高!!
買うならキャラバン!!!
HIACEなんて・・・なんて・・・なんて・・・_| ̄|○ (泣)



次期キャラバンに期待しましょう←他力本願


なんだか宣伝になっちゃいましたが、N産車の購入を考えてる方は是非SJまでご連絡おっ!



追記:そうそう、草津のプロクラス以外のクラスのムービーできました。


by speedstar_sj | 2007-10-24 22:29 | diary