人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2.0

視力2.0になったとですよ!

日曜の手術後、昨日は術後検診。
検診の結果は良好!炎症も無いし、表面もきれいですってよ。








簡単にレーシックレポ。

土曜に術前検査。色んな検査で約3時間(待ち時間含む)。
結果はレーシック適合OK!



で、日曜日。
簡単な術前検査の後、麻酔の目薬を点眼しいよいよ手術室へ。

まずはレーザーで目の表面を薄くカットして膜(フラップ)を作る。
機械の赤いランプを見つめたまま眼球を固定。
そのまま約20秒レーザーを当てる。ちょっと感覚はあるけど痛くもかゆくもないですよ。
つーことで、左右合計40秒。手術室に入って5分で1工程終了。


そして次の手術室へ移動。この時は目はぼやけたまま。


いよいよ視力矯正の手術開始。
ここでもレーザーを当てて角膜を削るんだけど、これもまた痛みなし。
片目約1分程度で完了ですよ。


そしてゆっくり目を開けると・・・

おおっと、遠くが見える!
多少ぼやけてるものの、普通に遠くが見えるですよ。この時点で感動!



その後暗い部屋で30分ほど休んでから、最終チェックを受けて終了でした。
帰りの道中若干の痛みはあったものの、もらった目薬を差せばすぐに楽になるです。


日曜は夜まで若干の違和感はあったものの、次の日朝起きてみると違和感全くナッシング!
コンタクトつけてるかのごとく普通に見えます!


その後2日経過してるけど手術したのを忘れるくらい違和感無いしすごく楽!
思い切ってやってよかったわ~って思ってます。



もし興味がある人がいたら聞いてください。
やるなら早い方がいいですよ~
by speedstar_sj | 2008-11-18 22:42 | diary